ALL OUT FISHING

趣味全開。〜です〜ます不統一。素人丸出し。

銀狼王牙 AGS

銀狼 王牙 AGS 08-50 買いました〜 入魂もしましたよ〜 何回か使ってまた感想書きます... 初チヌ竿ですがとりあえず言えることは... バランス最高です😍

グレ針 遍歴

またもや連投です☺️ ついついまとめて書きたくなりますよね笑 ならんか笑 さて、今回は針!ハリ? 使用歴としては...①がまかつ TKO ②がまかつ クロ・マルチ ③がまかつ 掛かりすぎ口太 ④オーナー 速攻グレ ⑤がまかつ 口元尾長 ←今ここ こんな感じでハマっては…

撒き餌について思うこと...

お久しぶりです☺️ 世間はコロナコロナでえらいことになってますね 車通りも非常に少なく、体感いつもの7割減くらいに思えます。。。 こんな時でも僕たち釣り人のためにエサや用品の確保に努めてくれます店員さんや船頭さんには感謝しかないですね さて! 最…

神前浦のグレ

あけましておめでとうございます⛩ 本年はエサ釣り中心に、特に磯釣りをがんばっていきたい所存であります。。 2020年初釣り、神前浦にクラブメンバーに連れて行って貰いました。 上がったのはおそらく一番沖であろう「コビ島」 会長の「お前そこでせぇ!俺が…

見老津のグレ

2019/12/21、見老津は林渡船さんにてグレ釣りに行ってまいりました。 当日は日の出前から風が強く北西が爆風でした泣 なかなか降ろしてくれへんな〜と思いながら船長が「ちょっとちゃうとこいこか(ニッコリ)」で北西の日にしか上がれない?という磯、「ヒッ…

ダイワ 制覇エアマスターAGS インプレ

どうもどうも 最近転職しました 朝は早いですが仕事が終われば即帰宅できるのでかなり満足の転職になっております。 初任給はまだですが期待はしてません(泣) つまらん前置きは抜きにして 買っちゃいました、、、 制覇エアマスターAGS 号数は1.25-53! 候…

市江のグレ釣り with彼女

彼女が磯釣り行ってみたい行ってみたいとのことで足場安全渡船もラクチンの市江へ! ポーターさんが荷物渡してくれて磯の形状もなだらかなので初心者さんにもオススメです。 乗ったのは独立磯の大島 船着きから反対の沖向でやってみます。 彼女に一通り仕掛…

尾鷲のグレ(川端渡船)

久方の川端渡船! オナソ3番希望でしたが他船に取られとる! ということでオナソ2番へ 朝一から30cmクラスが釣れました。 写真なし!笑

やっと入魂 ミュートス ソニオ(ZENAQ)

最近急に涼しくなってようやくまともに釣りに行けますねぇ イロイロゴタゴタしてましたがやっと釣りに行ってきました( ^ω^ ) 何の前情報もなく、天気予報と風向きだけを頼りに磯ヒラ&ショアジギング 釣行へ!! 朝イチは特に名前も知らない地磯へ! 爆風でま…

尾鷲プチ爆釣り

お疲れさまです。 最近車を買いました めっちゃかっこよくないですか??? まぁそこはいいとして... なぜかグレが良く連れているという三重県は尾鷲に行ってまいりました。 いつもは大ちゃん渡船さんですが、お休みということで久々に川端渡船さんへ。 渡礁…

尾鷲釣行 2018/4/29

思いつきで意味わからんルアー投げたら釣れたりすることって結構ありますヨネ ということで尾鷲行ってきました。 大ちゃん渡船(http://owase-takeshimaru.com) 渡ったのは「タテガミのハナレ」 タテガミ方面中心に渡す渡船さんです。 結構いいとこあげてくれ…

今年の冬はシャクってみました

どうも 連投です。 野池で全然バスが釣れません!! 去年この時期バガバカ釣れる池があったのですがスポーニングするようなシャローが数ヶ月間冬の間に干上がってしまい、今年は上がらなくなっちゃったのかな?? まぁ、見えバスが全くいなくなっちゃって苦…

バンタム MGL HGインプレ

お久しぶりです。 しばらくグレ釣りばかりしていましたが今年は非常に厳しかったようで(黒潮大蛇行の影響?)周りの釣果も厳しいものでした。 結局グレ坊主6連敗くらいした気がします。 ところで、本題のバンタムMGLです。 買っちゃいました。 ハイギアで右巻…

アンリミテッドロッズ パンチショットST (ULRC-ML+/ MH+/PS-ST)

ロッド買いました。 ドリームエクスプレスルアーズ アンリミテッドロッズ パンチショットSTです。 まずはスペックから サブネームがパンチショットですが、3.5g以上のライトテキサスからスピナーベイトくらいならいけるんじゃないでしょうか。 ボートメイン…

マジックブレード/ドリームエクスプレスルアーズ

突然ですがワタクシ巻物が大好きです。 シャッドテールワームは言わずもがな、スピナベやクランク、バイブレーションまで... そして最近ようやくチャターベイトを使い始めました。 そんなワタクシのマイブームが DreamExpressLures マジックブレード です 何…

琵琶湖オカッパリ釣行

つい先日琵琶湖へオカッパリ調査に行ってきました。 南湖のわりと南側です。 一応セットしたのは スイムジグとチャターとパンチショットリグです。 ひとまずスイムジグを明暗の境やらいろんなところへキャストして地底探査 アタリはないですのでチャターへ移…

6/24琵琶湖釣行

久々に琵琶湖に浮いて来ました。 ひとまずタックルは ① ポイズングロリアス173MH スティーズ103H(Izeハイパーキャストスプール) ② エアエッジ721HB メタニウムMg どちらも14lbです。 朝一はコノハマへ。 パンチショットリグ(7g、エスケープツイン)を近距離に…

尾鷲の磯釣り

三重県尾鷲で磯釣りしてきました。 川端渡船を利用しました。1人で磯に上がったのは初めてなので緊張しました。 船頭にはマダイがいいとこ上げてと伝えましたがカブト?の近くに上がりました。実際釣れていたようですが、当日はかじられもせず全くボウズでし…

がま磯 ファルシオン インプレ(未釣果)

お久しぶりです。 たまにはバスロッド以外のインプレッションも書いてみようかと思います。 ※※なお、まだ釣果は上げていないのであまりあてにはしないでください。※※ (↑釣果も上げてねーのにインプレなんて書いてんじゃねー!!というのは重々理解しておりま…

2016釣り納め釣行in泉大津

お久しぶりです、2016年釣り納めに泉大津へチヌのフカセ釣りに行って来ました。 深夜4時に出発して直前にオキアミ予約してないのを思い出しましたがMAXでは半解凍を常備しているようで、助かりました。 これからは泉大津周辺ではフィッシングMAX泉大津を利用…

シャッドテール・スイムベイトのお話

唐突ですがシャッドテール・スイムベイトが好きです。 ※シャッドテール→ブリスターパックに入っていて、フックを自分で後付けするもの。ハートテール、ドライブシャッド、アンモ、スタッガー等 ※シャッドテール→単品で売ってるもの。デビスイ、ビビット、ダ…

パワーフィネスのお話

またお題目通りの話しまーす。 パワーフィネスが好きです。 PEラインにフロロ8lb〜みたいな。 (リーダー結ぶのクソめんどくさいんですけども。) ベイトフィネス導入(したい)する余裕ないし、ソルトもかじってるしPEはあるし...みたいな安直な理由です。 現状…

リールのギア比のお話

お題目通りです。 今使ってるベイトリール ・コンク200 ・ジリオンTW SH なんですけど、ジリオンがちょっと... 琵琶湖でフルフッキング決めたらコロコロ言うようになっちゃいました。ギアが欠けちゃったのかな。マグシールドだしゴミっぽくはなさそう? メイ…

ポイズン グロリアス (旧) C7インプレッション

1ヶ月ほど前にポイズングロリアスのC7を導入しましたのでインプレッションを。 まず自重では120gですが持った感じはバランス的な問題なのかかなーり軽く感じます。 グラスコンポジット感はほとんどかんじられません。 キャスト感はティップがかなりしなやか…

ルアー保管&飾る

ルアーを引っ掛ける用のネットみたいなラックを導入しました。 特に順番・種類等決めておりませんのでかなり雑な感じに飾ってます。 フックの乾燥も出来てなかなか優れものですが何か当たったら強烈にガチャガチャ言いよります。

バンタム 172MH インプレ

結構前ですがバンタム172MHを買いました。 グロリアスを買っても良かったのですが、財布と相談してバンタムにしました。 というのも直後に琵琶湖に行く予定があったので、スコーンやジグどちらにも使えて、かついい感じの硬さのが欲しかったからです。も…

今更ブログ。。。

昨日臨時収入があったのでロッドとリールを同時に購入しました。久々にでかい買い物した気がします。6万ほど飛びました。 ブンブンとかの大阪の釣具屋はポイントいっぱいついていいですね。ロッド買ったら3500円分商品券くれました。 今更ながらブログ始め…