ALL OUT FISHING

趣味全開。〜です〜ます不統一。素人丸出し。

2016釣り納め釣行in泉大津

お久しぶりです、2016年釣り納めに泉大津へチヌのフカセ釣りに行って来ました。

深夜4時に出発して直前にオキアミ予約してないのを思い出しましたがMAXでは半解凍を常備しているようで、助かりました。

 

これからは泉大津周辺ではフィッシングMAX泉大津を利用します。

 

なぎさ公園のカドが開いていたので日の出の7時まで暇つぶし。空腹+タバコ+コーヒーはヤバイ。なんども吐きそうになりました。

 

 

さて、今日の配合は

オキアミ3kg+ナンバー湾チヌ+激荒です。

サシエサはオキアミと激荒でたコーンを使います。

 

仕掛けは

 

ウキ止め

しもり玉

5B円錐ウキ

からまん棒

5Bガンダマ

スイベル

ハリス1.5号(サンライン Vハード) 1.5ヒロ

オーナー速攻グレ9号

 

の順です。ハリスを三等分したところにG5を2つ付けてます。

 

サオは

ダイワ:オレガ一徹KS1.5号です。

リールはBB-Xデスピナ

道糸はサンラインのオシャレ?1.75号です。

 

潮は左から右へ良い感じに流れてたので重い仕掛けを活かして張り気味にボトムをオキアミが這うイメージで流して行きました。

 

朝はボラも湧かずマキエが効いてるのかわかりませんでしたが7時ごろジワーっとシモッたのでとりあえず合わせてみると釣れました。

めちゃくちゃ引いたのでボラかと思ったら浮いて来たらチヌでなかなかエキサイトできました。f:id:keep_casting:20161230194430j:image

 

通りすがりの人に助けてもらってタモ入れしました(笑)

 

回遊なんですかね、臭みもなくって綺麗なチヌでした。帰りにMAXで釣果報告してサイズを測ってもらい、写真をもらって帰りました。