ALL OUT FISHING

趣味全開。〜です〜ます不統一。素人丸出し。

琵琶湖オカッパリ釣行

 

つい先日琵琶湖へオカッパリ調査に行ってきました。

南湖のわりと南側です。

 

一応セットしたのは

スイムジグとチャターとパンチショットリグです。

 

ひとまずスイムジグを明暗の境やらいろんなところへキャストして地底探査

アタリはないですのでチャターへ移行

ドリームエクスプレスルアーズのマジックブレード3/8ozにOSPドライブスティックSPEC2を高速巻きします

 

3:00ごろに一発ヒット

46でした

f:id:keep_casting:20170702235835j:image

 

そしてなにもなく夜明けへ。

北側の湾部へ目をやると何やら水面がざわついています

 

おっ、、、、鮎か???

 

ということで湾部で高速巻きします

 

20mほど沖にエビ藻が水面まで出ていたので向こう側へキャストして巻いてみます

 

すると、1mほどのシャローなので根掛かりかと思うようなバイトが!!

竿をのされそうになりながら必死でファイトします

上がってきたのはなんと自己新の57でした。

f:id:keep_casting:20170703000142j:imagef:id:keep_casting:20170703000157j:image

 

やばい、非常に嬉しい

琵琶湖のバスは歯が違いますね

ふやけてもないのに親指ボロボロになりましたわ(笑)

 

すぐにバイト先の社員へメールしました(笑)

実はその方に教えてもらったポイントの近くでした。

 

ど疲れ様でした