ALL OUT FISHING

趣味全開。〜です〜ます不統一。素人丸出し。

マジックブレード/ドリームエクスプレスルアーズ

 

突然ですがワタクシ巻物が大好きです。

シャッドテールワームは言わずもがな、スピナベやクランク、バイブレーションまで...

 

そして最近ようやくチャターベイトを使い始めました。

そんなワタクシのマイブームが

DreamExpressLures  マジックブレード

f:id:keep_casting:20170703000659j:image

です

 

何と言っても特徴は

絶対に千鳥らない

ということです

 

実はチャターベイトは2つしか使ったことがないです。チャターニワカです。

もう1つはEGのジャックハンマーでしたが、、、あんまり好きになれませんでしたです、、、

 

マジックブレードは

千鳥らない

浮き上がらない

巻き抵抗が非常に少ない

ので高速巻きしても疲れがないし、ウィードに絡みにくい気がします

 

前の記事のオカッパリではエビ藻の向こう側に投げたりしましたが、わりと快適でした

また、ボイルする系のちょっと賢いバスにも早巻きで見切られないで巻けます。

 

そして、チャター独特のブルブル感が手元に非常に強く伝わってきます。

ロッドはポイズングロリアス170M「C7」でクランク向きのグラスコンポジットですが相性がめちゃくちゃいいです。

普通のグラファイトだけの竿ならもっと伝わるのかもしれませんが...

 

マジックブレードの欠点といえばちょっと高いこととあんまり売ってないことかもしれません。

関東ではパンチショットシンカーとトレジャートラップが有名らしいですが...

ハンドメイドだからね、仕方ないね

 

あったら買ってみる価値はあるとおもいます。

オススメは白です