ALL OUT FISHING

趣味全開。〜です〜ます不統一。素人丸出し。

アンリミテッドロッズ パンチショットST (ULRC-ML+/ MH+/PS-ST)

ロッド買いました。

 

 

ドリームエクスプレスルアーズ

アンリミテッドロッズ パンチショットSTです。

f:id:keep_casting:20170724004530j:image

 

まずはスペックから

f:id:keep_casting:20170724004545j:image

サブネームがパンチショットですが、3.5g以上のライトテキサスからスピナーベイトくらいならいけるんじゃないでしょうか。

ボートメインのドリームエクスプレスルアーズから出てますが、オカッパリ用の打ち物ロッドとしてもかなりハイスペックだと思います。

 

琵琶湖オカッパリでパンチショットに使いましたが、50upくらいだとまだまだ物足りない感まであります。

 

その秘密はデジーノブランクス。

庄司プロ曰く、デジーノのレーベンくらいのレベルのブランクスだそうです。

ガイドはマイクロガイドでかなり軽く感じます、振り抜きもすこぶるいいです。

ロッドを強く強くすると繊細さが失われますが、ソリッドを継ぐことで細かいシェイクができるロッドが生まれる!らしいです。

まぁ、謳い文句通りの竿です。

良い感じにティップが入ってくれて、ガツンガツンとしたシェイクではなくナチュラルにワームを動かせます。 

キビキビシェイクが欲しい方はHDモデルを買いましょうと。

バットパワーはもちろん素晴らしいです。スーッと浮いてくるような。

 

(胡散臭いですが、持っただけでパワー感じるロッドってないですか?ワールドシャウラとか、ハートランドとか「これやったら魚寄せれるな」って感じる竿です。やっぱり胡散臭いですな。)

 

 

前述の通りソリッドティップです。

職場の上司は初めてソリッドティップ使うと違和感すごい、とのことでしたがあんまりそこは感じませんでした。感度もいいと思います。

 

軽いモノでもティップで投げれます。思ったよりしなやかで、コンパクトな動作でキャストできます。

 

なかなか変わったアクション表記ですよね(長い)

 

f:id:keep_casting:20170724005021j:image

ロッドエンドは琵琶湖です。さすが専用ロッドですね。

庄司プロらしいデザインと言いますか。

f:id:keep_casting:20170724005111j:image

ブランクスのコスメはデジーノ然としていますね。

硬質EVAで持った感じもいいです。収縮チューブは考え中です。

ブランクスは無塗装?なのかな?真っ黒でスレッドは緑色で渋いです。

(無塗装ブランクスっていうのはキスラーみたいなやつのことをいうのかな。じゃあ塗装してます笑)

 

グリップはデジーノオリジナル DSCSグリップです。

正直言うとあまり好きなグリップではないです。トリガーが細くて、、、

削りたい欲が凄いですが、我慢して使います。

 

一応使い始めて1、2週間ですが釣った魚です。

f:id:keep_casting:20170724005455j:image

f:id:keep_casting:20170724005511j:image

(実は打ち物用にメタニウムHGを買いました。。。)

 

とりあえず大満足な買い物でした。お値段は5万くらいです。

展示会行けば買えるんじゃないでしょうか。

僕はエイトで予約して買いました。店頭でパッと買えるロッドではないと思います。まぁデジーノ製ですからネ。

オカッパリバーサタイルにもぜひ笑(こんなこと言うてたら怒られてしまう)

困ったことにデジーノロッドに惚れてしまいました。以前は某ロッド(3万円台)も良いなと思っていましたが破損報告が多いくて...

 

トレジャーハント(スピナベ)やマジックブレード(チャターベイト)用のロッドも出るのかな?ブランクスはもう検討中らしいですが!

 

以上です!