ALL OUT FISHING

趣味全開。〜です〜ます不統一。素人丸出し。

今年の冬はシャクってみました

 

どうも

連投です。

 

野池で全然バスが釣れません!!

去年この時期バガバカ釣れる池があったのですがスポーニングするようなシャローが数ヶ月間冬の間に干上がってしまい、今年は上がらなくなっちゃったのかな??

まぁ、見えバスが全くいなくなっちゃって苦戦しております。

 

違う野池で一応今年初の野池バスは釣っとります

f:id:keep_casting:20180423220340j:image

このメタニウムカッコよすぎません?

詳細は後ほど書きます。

 

本題です。

今年はちょっと苦手な釣りもしてみようということで...

 

メタルの釣りをしてみました。

 

・アタリがわからん

・根掛かりの嵐

・しかもメタルバイブ高い

・思考停止な釣りの感じで面白くなさそう

と食わず嫌いしておりましたが...

 

メタルバイブは釣れる!

そう感じた冬でした。

 

ライトリグをグジグジやるのが嫌いな僕ですが、広範囲をリアクションで短時間で攻めれる釣りだったことに気づいたら、思考停止でも面白く感じました。

 

ところでメタルバイブのアクションですが。

①キャスト

②底取り

③ブルブル(シャくる)

→フリーフォール

→カーブフォール

.

.

.

⑤アタル

みたいな感じだと思うのですが、④はどうします??

普通はフリーフォールだと思うのですが...

 

以上!!