ALL OUT FISHING

趣味全開。〜です〜ます不統一。素人丸出し。

やっと入魂 ミュートス ソニオ(ZENAQ)

 

最近急に涼しくなってようやくまともに釣りに行けますねぇ

 

 

イロイロゴタゴタしてましたがやっと釣りに行ってきました( ^ω^ )

 

何の前情報もなく、天気予報と風向きだけを頼りに磯ヒラ&ショアジギング 釣行へ!!

 

朝イチは特に名前も知らない地磯へ!

爆風でまぁまぁのサラシですが生命感なし...

早々に飽きてジグやらプラグ投げますが同じく反応なし。

10時には上がってコメダで一服。

 

コメダカツサンドは神

(眠すぎて寝タバコしてました。コメダで。ズボン溶かしました)

 

その後は南紀へ移動!

その辺に車停めてライジャケ枕にして4時まで爆睡。正直起きたら帰る気マンマンでしたが連れがやるとのことでしゃーなしで同行。

f:id:keep_casting:20190921014716j:image

(写真だとサラシが伝わらない)

 

しかし現場はスゴイサラシでやる気でます。

トッププラグ投げますがウネリでまともにアクションできません笑

まだまだ下手ですね。

 

シンペンやらミノーも投げますが、反応なく...

ベイトはいるんですが。。。

 

そこでBOXにあった名も知らぬ50gのジグを投げてはシャクリ投げてはシャクリ...

 

 

ドッスン!!!!

 

f:id:keep_casting:20190921014226j:image

60cmほどのハマチヒット!

やはりやる気がない奴にヒットするもんです( ̄▽ ̄)

 

 

連れにもヒラスズキヒットでした。

 

f:id:keep_casting:20190921015000j:image

やりたかった“I’m an anglar”

ソニオという素晴らしい竿をありがとうゼナックさん😊

 

〜ここからインプレ〜

 

やっと入魂できました。

ゼナック ミュートス  ソニオ

正式名称は「DEFI MUTHOS SONIO 100M」

Kガイドモデルですが十分です。

f:id:keep_casting:20190921014823j:image

(グリップ少し加工。ヘキサゴングリップもなかなか良いですがEVAだと凹凸なさすぎて滑るので...)

 

 

10〜100gまで使えますが、正直30〜70gが一番使いやすいです。

これくらいの青物やったらゴリ巻きでバンバン寄せれましたね。のされたり、やり取りって感じはなかったです。

 

リールはダイワの3500番です。

PE2号にフロロカーボン6号。

キャストも問題なく、下手クソなのでたまにティップに引っかかるくらいでした。

 

早くブリクラス掛けたいですね。。。

これから秋の青物シーズンです、毎週通いたくなるポテンシャルでした!

f:id:keep_casting:20190921014934j:image