ALL OUT FISHING

趣味全開。〜です〜ます不統一。素人丸出し。

見老津のグレ

 

 

2019/12/21、見老津は林渡船さんにてグレ釣りに行ってまいりました。

 

 

当日は日の出前から風🌪が強く北西が爆風でした泣

 

なかなか降ろしてくれへんな〜と思いながら船長が「ちょっとちゃうとこいこか(ニッコリ)」で北西の日にしか上がれない?という磯、「ヒッコシ」へ!

f:id:keep_casting:20200106142441p:image

 

同行者のグレ釣り3回目の初心者Kくんにちょいレクチャーしてから写真左側船着きでスタート!

紫水M G5/Bで2ヒロ+誘導30cmで開始。

 

三投目から30cm弱のオナガが!

幸先の良いスタートで口太混じりの3枚ほど確保。

 

しかし沖側のKくんめちゃくちゃ釣づらそう...
なんだか申し訳なくなってきましたが、ふと振りかえると超遠流ししていたKくん竿めっちゃ曲がってる!!

 

なんと40cm口太GETで万面の笑みでした☺️

 

その後は50cmオーバーのイスズミなんかもゲット(船長にプレゼント🎁)

f:id:keep_casting:20200106142918j:image

 

下り潮のタイミングで同じように流して合計5枚確保でした!

 

当日のタックルは

・制覇エアマスター 1.25-53

・トーナメント競技LBD

・バーテックスナイロン 1.6号

・ハリス1.5〜1.75

f:id:keep_casting:20200106143246j:image

 

ウキは

紫水M(近距離)

紺水S(爆風時)

紺水M G1(遠流し)

 

f:id:keep_casting:20200106143209j:image