ALL OUT FISHING

趣味全開。〜です〜ます不統一。素人丸出し。

ダイワ 制覇エアマスターAGS インプレ

どうもどうも

最近転職しました🤗

朝は早いですが仕事が終われば即帰宅できるのでかなり満足の転職になっております。

初任給はまだですが期待はしてません(泣)

 

 

つまらん前置きは抜きにして

f:id:keep_casting:20191125222653j:image

買っちゃいました、、、

制覇エアマスターAGS

 

号数は1.25-53!

候補はトーナメントのリアフォース同号数でしたが高い💦

ミーハーな僕はこっちにしました。

 

そして早速市江で使ってきました!

いつもながら吉丸渡船さん(というか市江はそこしかない)

若船頭に黒島希望しましたが、アナノウミの中島に渡りました。

 

釣果はグレ4枚!

f:id:keep_casting:20191125223017j:image

最大サイズは38cmでした。

他にも70cmクラスのボラ、50cmはあろうかというイスズミやらサンノジやらいろいろかかりました😇

腕パンパンなるわ笑

 

さて肝心のインプレでございますが。。。

 

初めて使った1.25号でした。

由良に行ったときにも使いましたが魚掛からず笑

軽量さをウリにした竿ですが、やはり軽いです。

片手で振っても疲れないはマジです。

まぁきょうびの1.5号竿でも極端な胴調子でもない限り疲れませんが!

振り込む、道糸置く、適宜潮に合わせて置き直す...

非常に「掛けるまで」の動作が行いやすい竿です。

AGSも懐疑的でしたが、飛距離も出ますし糸絡みも皆無でした。磯に当たったりが怖いですがしばらく使ってみんとわからんところです。

 

掛けてからですが、非常に良く曲がります。

思った以上に曲がります。

30cmクラスのグレでも思いっきり曲げて楽しみたい方にはオススメです。

「勝手に浮いてくる」「パワーで止める」みたいな竿ではないカト。

 

f:id:keep_casting:20191125223813j:image

 

総評として、和歌山で使うには非常に使いやすい竿だなと。

三重ではやはり強めでそこまで操作性()もいらないんじゃないでしょうか。

手返し重視、曲げる楽しさ重視なら制覇かなり良いんじゃないかなと思います🤗

 

 

以上!

やはりメガブルーは良い!箱買いしちゃいました笑

f:id:keep_casting:20191125224108j:image